12星座別「外国の人に道を聞かれた時」あるある

「Excuse me?」街なかで急に声をかけられると、思わずビクッとして 巨人倍増  しまいますよね。それが外国の人なら、驚きはなおさらです。海外からの観光客も増えている昨今、いきなり道を聞かれる機会も増えてくるのではないでしょうか。あなたなら、どんな風に対応してあげますか? 今回は星座別に、外国の人から道を聞かれた時にどんな対応をするのかをチェックしてみましょう。

○火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座)

とにかく目の前の人を助けようとする火のエレメンツ。
牡羊座は勢いで乗り切ります。英語なのか日本語なのか、自分でもわかっていません。なんとか意思は伝わるので、最終的には無事道案内を完了できそうです。獅子座は無理に会話しようとせず、必要なキーワードを聞き出そうとします。「ステーションが聞こえたから駅の方かな」と推理し、確実に正しい方向を導き出します。助けたい気持ちはあるものの、射手座は基本的に短気。その幅広い知識でなんとか対応しようとしますが、最終的にはスマホを取り出して手早く説明を終えてしまいそうです。

○地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

地のエレメンツは無理せず自分の出来る範囲のことをします。
牡牛座は無理に英語を遣いません。日本語で丁寧に説明したり、相手の言っていること MAGNA-RXペニス増大丸 を繰り返したりすることで、コミュニケーションを成立させます。乙女座はそれっぽい英語で会話しようとします。ある程度は通じるのですが、相手が理解できないと途端に平静さを失い、あたふたしてしまうようです。山羊座はある程度会話を試みますが、無理と分かったらすぐ交番へ向かいます。あくまで自分がすべきことは目的地に向かわせることと割り切って対応します。乙女座に比べるとかなり冷静に対処できるようです。

○風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

風のエレメンツは道案内より相手と仲良くなってしまうかも。
双子座は、なんとなく相手の言っていることがお互いに伝わります。周りで聞いていると 三體牛鞭 何故通じているのか不思議かもしれませんが、実は最低限必要な情報は渡しあっているのです。天秤座はニコニコと笑顔で対応はするのですが、まったく話が出来ないままです。少しでも分かる単語があれば案内はしますが、そうでないと謝って終わります。水瓶座はどういうわけか相手と意思疎通を図ることが出来ます。会話としては何一つ成立していなくても、お互い笑顔で会話して別れます。道案内ができているかはわかりません。