中と外のオーガズム…絶頂時の感覚はどう違う?
「中イキ」と「外イキ」オーガズムの感覚の違いとは?セックスやひとりエッチで巨人倍増絶頂を感じた経験はあってもこの違いを説明するのは少し難しいかも。今回はアンケートを元にどのような違いがあるかご紹介!これらの意見を参考にしてもっと感じる体になってみませんか?
オーガズムの種類として代表的な「外イキ」と「中イキ」。セックスやひとりエッチで絶頂を感じた経験はあっても、このふたつの違いについて自信をもって説明できる人は意外に少ないのでは。
ここでは、ラブリサーチのアンケートに寄せられた女性たちのMAGNA-RXペニス増大丸 コメントを参考に、それぞれのオーガズムが感覚的にどのように異なるのかを紐解いていきましょう。
「外イキ」はどんな感覚?
・「じわじわと登りつめていって、突然ふわっと開放される感じ」
・「だんだんと体が熱くなって、最後に電気が走ったような感覚で気持ちいい」
・「軽く痙攣して触られるとくすぐったくなる」
外イキはクリトリスを刺激することで得られる三體牛鞭オーガズムのこと。クリトリスは男性器の亀頭にあたる部分で、快感神経が集まっているため、初心者でもイキやすい器官と言われています。
コ メントでは、絶頂に向かって登りつめる快感の波について触れる人が多くいました。また、「頭の中が真っ白になる」「触られるとくすぐったい」など、体のピ ンポイントで強烈な快感を得ている人も。絶頂後のクリトリスはとても敏感になるので、触られると逃げ腰になるというのも特徴のようです。
「中イキ」の感覚その1:「外イキ」よりも気持ちいい?!
・「中イキのほうがクリイキよりはるかに気持ちいい」
・「クリトリスとは全くの別物」
中イキとは、膣の中にあるGスポットという性感帯を刺激し、感じるオーガズムのこと。ひとりエッチではクリトリスを刺激する人が多いため、外イキに比べると感じる場所やコツを把握していない女性が多いと言われています。
中 イキ経験者の女性からは、「外イキよりも気持ちいい」という声が目立ち、それぞれのオーガズムに対して明確な違いを感じているようです。いずれも個人の感 覚なので一概には言えませんが、中イキのほうが難易度が高く、毎回イケるわけではないという人も多いため、オーガズムに達したときの喜びも大きく感じるの かもしれません。
「中イキ」の感覚その2:体の奥から湧き上がる感じ
・「下半身から、身体全体に気持ち良さがじわーっと広がる」
・「体の中からじんわりと気持ちいい」
・「体の奥から沸き上がるような感じ」